2012年 初ポタリング

夕方、次男と一緒に初ライドしてきました。

GIANT XTC + Cannondale Prophet

GIANT XTC + Cannondale Prophet

この周辺は初詣スポットであり、今日は人が多かったので、軽く練習して…。フロントフォークは反発が強い感じがして、やはりちょっと怖い感じがしましたね。

今日は次男が前回下りて失敗したプチ崖にチャレンジしたいということでこちらの公園に。

プチ崖 - 手ぶれゴメンナサイ

プチ崖 – 手ぶれゴメンナサイ

プチ崖は斜度40度近くあって、また途中に小さな段差があるので、24インチのフルリジッドは結構怖いと思います。まだからだが小さいので、かなりの高さを感じるでしょうし、前回失敗しているので、かなり緊張すると思います。実際、1回目は最後のところで急いで足を着きすぎてバランスを崩しかけましたが、一応下まで下りられたことに自信を持ったのか、2回目、3回目は順調でした。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

少し前までは平地でも危なっかしかったのに、できるようになるものですね。

本日は私も怪我などなく、いい1年のスタートとなりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • はっはっは・・・(^_^) いゃ,ふざけてコメントしているわけでは・・(笑
    次男坊さん,やりますね~。(ちゃんとDNA,受け継がれているようで)

    フルリジッドだと結構怖そう。たぶん,うちの甥っ子だと尻込みしたかも・・?
    (↑)的なシーン,実は憧れもあったんですが,気がついたらもうすぐ
    高校受験だったり・・(オィオィ…)今年は鬼門なので,声もかけられません…(泣。
    とっくに私より背が高いので,一台貸してやりたいんですが・・妙に遠慮しがちです(沈。

    一緒に遊べるうちが花ですね。たっぷり遊んでやって(もらって?)ください。えぇ・・。

  • sadaさん。こんばんは。早速コメありがとうございます!

    へっへっへ。私も動画を編集しながら笑ってました。顔がめちゃくちゃ緊張している…。ただ、前々日に吹っ飛んでいるにも関わらず、迷わず突っ込んでくるところは大人とは違うというか、子供らしさを感じます。
    長男はめちゃくちゃ運動神経が良くて、ほぼなんでも出来てしまうのですが、次男はその反対。でも、その分、失敗するとうまくできるようになりたいというモチベーションが高い気がします。
    甥っ子さんにも身長抜かれましたか…。では十分にsadaさんのMTBにも乗れますね! とにもかくにも今は受験が終わらないと無理かな?

    すでに身長が追い越された長男は遊んでくれなくなりました。しばらくは次男に付き合ってもらって楽しみたいと思います。

  • 子供ライド羨ましいですね。いい動画ができましたね。
    我が家では2人の子供も相手してくれない年齢になってしまいました。
    上手くおだてて山サイなど一緒に行けるようになればいいですね。

    今年もご一緒出来ることを楽しみにしております。

  • あけましておめでとうございます!
    お子様たくましく育って羨ましいです^^
    本年もヨロシクお願いします。

  • までぃさん。こんばんは。長男はあまり自転車には興味がないようで、中学二年生頃からはほとんどつきあってくれなくなりました。
    とりあえず次男につきあってもらえる間は一緒に遊びたいと思います。
    今年もよろしくお願いします。

  • ma-boさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    2004年秋に初めてMTBに乗ってから、丸7年経ちましたが、なかなか上達していません。
    またいろいろとアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

目次