鏡面

以前子供が使用していて、現在奧さんが乗っているGary Fisher Marlinのスタンドが取れたそうです。奧さんは日常乗りが100%なので、スタンドがないと困る…ということで、これにしました。

ユニコ(UNICO) Bikeguy QRスタンド ブラック

ユニコ(UNICO) Bikeguy QRスタンド ブラック

クイックリリースで留めるタイプのスタンドで、専用のクイックリリースが付属します。まだ取り付けてはいませんが、Marlinだけでなく、Cannondale Rush号にもつくでしょう。ただ、Rushを普段乗りに使うのは奧さんは怖いらしく、多分今後もMarlinかなと思います。

QRなのでもちろんProphet号にも、Lapierre Spicy号にもつく可能性があります。…つけませんが。

さて、奧さんのこれを注文するついでに私はこれを入手。

ソフト99(SOFT99) フクピカ キズ消し鏡面 00496

ソフト99(SOFT99) フクピカ キズ消し鏡面 00496

細かい傷が消せるそうですが、果たして無数に細かい傷がついて表面が削られてしまっている、わがCannondale Prophet号にはどう働くでしょうか?

トップチューブあたり

トップチューブあたり

ヘッドチューブとトップチューブの接合あたり

ヘッドチューブとトップチューブの接合あたり

前三角

前三角

表面の擦り傷はやはり隠れることはありませんでしたが、多少つやが出ているような気がしますね。まあ、1回10分程度のメンテナンスである程度輝きが出てきて、10回使えるということですから、そんなに悪くないのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次