トレイル復帰

本当は7月に「ご一緒させて下さい」とお願いしていたmtrmasaさまのパーティ。その前々日に転倒し左手首を骨折。両肘、両膝を破壊してドタキャンしてしまい、ご迷惑をおかけしたわけですが…。

ようやく参加の夢が実現しました。

iPhone4Sにて撮影。まだクリアシートが挟まってます。

iPhone4Sにて撮影。まだクリアシートが挟まってます。

MTBで一般トレイルを走ったのは昨年8月が最後です。富士見から数えてもすでにほぼ4ヶ月。体力的なこと、手首の状態と不安はありましたが、なぜか前日はよく眠れて体調はかなりいい状況。

今回は8人のパーティだったのですが、私の160mmというストロークは最長でした。次が150mmのTさんかな? 100-120mmストロークの方が多かったのではないでしょうか。

病み上がりであること、このトレイルが初めてであることもあって、mtrmasaさんにずっと引っ張っていただきました。午前1本、午後に異なるコースを1本と走ったのですが、それは素晴らしいトレイルで、感動しっぱなしのライドでした。mtrmasaさん、ありがとうございました。

さて、今日はもう寝ますので、また後日続きを。

Lapierre Spicy

Lapierre Spicy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 昨日はお疲れ様でした。
    楽しいDHで最高でしたね。
    心配した雨も大した事が無くて助かりました。
    自分のAnthemはストロークが100mmだったのでガレ場は苦労しましたが、なんとか楽しく走ることが出来ました。
    また機会がありましたら次も楽しく走りましょう。

  • 皆さんの MTBが並ぶ画像が格好イイですね

    楽しんで来られたようで何よりです
    続きのほうも、楽しみにしています(笑

  • サイクロンさん。こんばんは。昨日はありがとうございました。
    非常に楽しいDHでサイコーな気分になれました。みなさん、XCバイクのストロークで高速で下られていたのでホントにすごいと思いました。
    ぜひ、次回もご一緒させていただけたら幸いです。

    今後ともよろしくお願いいたします!

  • 赤が好きさん。こんばんは。
    MTBが8台並び、壮観でした。リハビリライドには160mmのSpicy号はなかなかいい感じでしたが、このコースはProphet号でも走ってみたい気がしました。
    今回は、大人のみなさんの中に混じって、学ぶことがたくさんありました。
    トレイルライドもできる限り積極的に参加して、少しずつ腕を上げていきたいと思います。

  • 日曜日はお疲れさまでした。楽しくコンタクトして頂き有り難うございました。
    ジャンプが印象的でした。あれで本当にリハビリライドだったのでしょうか(笑)

    またご一緒出来るといいですね。しかし次のライドからはクロモリHTなのでお手柔らかにお願いしますね。

  • までぃさん。こんにちは。こちらこそありがとうございました。

    ジャンプはあとでビデオと写真で見ましたが、なんかひどい飛び方していましたね。思ったより前輪が上がってしまって、そのまま後輪を下ろしてしまいました…。
    リハビリ…。そうですね(笑。あの後半のガレはリハビリどころか、いつこけてもおかしくない乗り方になっていました。

    またご一緒する機会もあると思いますが、ぜひよろしくお願いいたします。(クロモリHT、ほしい…)

  • 当日集まるは気負いのないフランクな方々だったので
    icofit氏も寛げたことでしょう。
    まあ日常にあのように激道に集中することはないので
    貴殿にとりよいカンフルになりましたな。
    次回爆走では当方が背後につけ煽らせて頂きますぅ。

  • mtrmasaさん。こんにちは。
    30日は先導、ありがとうございました。とても楽しいトレイルでした。
    確かに、激道でしたので、カンフルになったと思います。
    手首がおかしくなることもなく、むしろ機能回復した感じでこちらもいい刺激になったようです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    …あのスピードでの煽りはやめてくださいね(笑。

  • 日曜日はお疲れ様でした。
    大人数でのトレイルライドは楽しいですよね。
    ちなみに、ドロップオフではフロントを浮かしてリアから着地するのがセオリーですよね。(^^)
    綺麗に決まってましたよ。(^^)v
    出来る人って、なかなかいないものです。
    自分も…(^^ゞ

  • ARAさん。こんばんは。
    日曜日はありがとうございました! 楽しかったです。
    ドロップは自分の想定よりフロントが上がりすぎてかなりあせりました。
    イメージ通りの走りができるように頑張ります。
    またよろしくお願いします!

目次