運動会2

土曜日は次男坊の運動会でした。奥さんが最近使うようになっていた、Gary Fisher Marlinの前輪がパンクしていたので、急遽奥さんはCannondale Judgeで、私はProphetで小学校まで出かけました。町中でDHバイクに乗る奥さんの姿がなかなか異質でしたよ。帰りは気の毒だったので、交換しましたけどね。

SONY Cybershot DSC-HX9Vとcanon iVIS HF M41でそれぞれ写真とビデオを撮影しましたが、この数年で家庭用の映像機器はとても便利になったと思います。特に、iVIS HF M41は内蔵メモリとSDカードに撮れてしまうので、以前のようにイベントごとにDVテープを買ったり交換する必要がありません。画質はすでにフルハイビジョンに対応しているし。ただ、軽すぎて、昨年まで使っていたHDVカメラ、SONY HDR-HC1と比べると操作上安定させづらい感じがしました。

さて、運動会で疲れ切っていると思いきや、次男坊はサッカーの自主トレをしにいく、といいます。なので私もつきあうことにしました。

SB山の広場でサッカー練習

SB山の広場でサッカー練習

手前にHX9Vが見えますが、SDカードをiMacに挿したままだったので、結局iPhoneで撮影しました。

サッカーの休憩の合間には、私はスタンディング・スティルを練習していました。ハンドルを強く押したりできないので、シーソースタンディングのような練習を復活できません。まだかなり痛いんですね。骨、本当にくっついているのかな…?

ロードのあと、MTBに乗ると、本当にほっとします。やはりMTBが性に合っているというか、好きなんでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次