回復中

昨日は台風が来たおかげで少しからだを休めることができました。それで、怪我もだいぶ回復し、自転車には乗れる感じになっています。今日は、天候がスッキリしているわけではありませんが降雨もないので、Prophet号で軽く心拍数を上げておこうと思います。

Cannondale Prophet号 竹林の前で

Cannondale Prophet号 竹林の前で

今日も路面が濡れたままなので、金曜日に転倒した公園などは慎重に走りました。未舗装路も全般的にウェットな状態で、急斜面での走行には気を遣いましたが、一番心配だった右手首の痛みは、走っている最中には気にならない程度に回復している感じです。でも、今日は心拍数を上げたときに期外収縮の感触が頻発してちょっと気持ちが悪かったです。若干疲れがあるのかな?

堤下も草刈りが済んだようでスッキリしていました

堤下も草刈りが済んだようでスッキリしていました

しかし、暗くなってきましたねぇ。今日は雲が多い天候であることも影響していると思いますが、16:30頃はもうかなり暗くなっていました。

今日は神社裏も蚊が飛んでいなくて、ようやく毒虫を気にしないで走れる季節になったかと一安心。つい先日まではインスペクションしている間に全身を刺されてましたので。

Prophet号のシートポスト、サドルの角度が容易に変わるようになってしまっています。金曜日の帰り道だったと思いますが、サドルの後ろ側に体重をかけてしまったときに「ガキッ」と音がしてサドルの先端が上がったままになってしまっていました。それを戻すのを忘れて今日は(↑)の写真のように前上がりで走りました。まあ、急斜面とかジャンプとかを飛んだので、むしろ良かったかも。

このシートポストは極端に軽いのですが、台座までカーボンですからね。ちょっと削れてきたのかもしれません。そろそろポストも交換の時期かも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次