お勉強

今日は業界の大先輩のところに伺って、請け負わせていただいている仕事のお話をしたり、現在のフィットネス業界とか見通しとか、いろいろなアドバイスをいただきました。とても勉強になりました。

新宿。iPhoneのレンズに指がかかってしまい、トリミング。

新宿。iPhoneのレンズに指がかかってしまい、トリミング。

盗難が多いらしいので、五重ロック

盗難が多いらしいので、五重ロック

新宿にRansom号を止めました。駐輪場にやたらと物騒なことが書いてあるので、鞄に入っていた5つの鍵をすべて取り付けました。

本当は現場まで自転車で行きたかったのですが、さすがに葛西までは…。その大先輩は新しいオフィスに引っ越されたばかりでしたが、とてもキレイな部屋でした。2畳のオフィスで過ごす私にはうらやましい光景でしたよ。

私もこの大先輩を目標に頑張りたいと思います!

それにしても…。今回の辞任劇は私はちょっと拍子抜けしました。その打たれ強さに期待していたのですが…。

迷走、指導力のなさなどが問われていましたけど、現在の政権は過去の政権の負の遺産を引き継いでいる上に、久々に与党になった政権です。マスコミはネガティブ合戦ですけど、そう単純なものではないと思います。

子ども手当も支給が始まりました。政権もそうですが、それを選んだ国民が、この子ども手当が何のためのものなのかという意識がないと、不公平な分配に終わってしまいます。しかも、国民の機嫌を伺って税の増収を先送りにしていては、仮にこの手当によって増えた分の子供が成人するころには日本はなくなっているかもしれません。

日本の少子高齢化が世界的に例を見ないスピードで急速に進行しています。2006年に上昇に転じた出生率も2009年は減少に転じたという発表があったばかりですが、このままだと日本がどうなるのかということを国民にはっきり示し、今一番必要なことは何かということを訴え、バランスを取っていかないと、すべてが無駄になってしまうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おほほっ! ロック5段締めですか・・こりゃ凄い。

    あまりMTBで街中に出ないので、安い鍵しか持ってませんが・・(いつか、盗まれそう)。

    久しぶりにiPhone写真、拝見しましたが、う〜ん・・やはり、
    ノイズの乗り方が・・・。
    そうそう、新宿の写真に写っている、あの格子模様のビルはナンでしょうか?

  • 尊敬出来る、大先輩が身近にいるのは幸せで
    あり有り難い事ですね。

    新宿のそのあたりだと、、僕はうっかりと
    カメラ屋さんに吸い込まれていきそうで、、
    危険な場所でもあります。。はは。

    あの、格子のビルもちょっと中に入ってみたい
    気もしますね。。

  • sadaさん。こんばんは。

    この日はたまたま常備している鍵に加えて駐輪場に置いてあった鍵も持参していったので、五重ロックになりました。

    > iPhone写真
    ピクセル等倍でみるともはや写真なのか絵なのか分からない状態です。
    Apertureでノイズを軽減しようとしましたが、ちょっと無理でした。

    > 格子模様のビル
    最近新しく建ったビルで、2年前はほぼ毎日工事中のこのビルの横を抜けていたのですが、完成してからはじっくり見たことがありませんでした。
    モード学園コクーンタワーとなっていますね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Cocoontower.jpg

  • hw875@四角四面さん。こんばんは。

    > 尊敬出来る、大先輩が身近にいる
    はい。そう思います。
    3年前に、昔の同僚の紹介でお会いしたのが最初なんですが、スケールが大きい人で、仕事に対する考え方も立派なので、勝手ながら目標にさせて頂いています。

    > カメラ屋さんに吸い込まれていきそうで
    ははは。実は私も昨日はそのつもりでしたが、用事の帰りに下りた出口がカメラ屋さんから大きくずれてしまったため、あきらめました。

    > ちょっと中に入ってみたい
    下から上を見たとき、あるいは最上階から下の階を見たとき、どんな感じに見えるんでしょうね。
    興味があります。

目次