フラット・バー

Easton EC90 (560mm)

Easton EC90 (560mm)

Vertex号のハンドルですが、結局フラット・バーに戻しました。もう少しライズが低くて幅が狭めのライザーバーが見つかったら改めて換装するかもしれません。

Rocky Mountain Vertex RSL号

Rocky Mountain Vertex RSL号

操作性は落ちる感じですが、漕ぐときのポジションは取りやすくなります。560mmの幅はギリギリな感じで、換装前から登り以外は手をはみ出させて握っています。普通に握ると、上腕三頭筋への刺激が強くなりすぎるためです。ですので、バーエンドを取り付けるのはちょっとつらいかもしれません。580mmくらいだと、バーエンドもギリギリOKな感じですね。今度それくらいのものを探そうかなと思います。

EC90は振動吸収性が絶妙な感じですね。換装前のFSAライザーバーほどの剛性はありませんが、不自然なほどのしなりは感じません。

土手の、私が怪我をしたポイントを下りてみようと思いましたが、寸前で怖くなってストップ。バイクだけ転かしました。ゴメン。やっぱりダメですよ。精神的に(泣。

横たわるVertex号

横たわるVertex号

場所を移動すると、倒木が!

倒木

倒木

少し前に風が極端に強い日が続きましたけど、すごい威力ですねぇ。この倒木の裏には…。

猫団地

猫団地

猫団地が。このほか数世帯があります。

身寄りのない猫たちの面倒を見たい気持ちは理解できますが、そこが他人が所有する土地だったとしたらどうでしょうか? ここが杉並区の所有か東京都の所有かわかりませんが、多くの人が公共的に利用している場所ではあります。ここ周辺の猫は数年前と比べてすごく増えているように感じますが、近い将来には近隣に迷惑をかけてしまうということにもなりかねないかな…と思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんはー

    2010 EASTONに白系のライザーバーも出ていますね
    白き Vertex号に、凄く似合いそうだなあ・・です(笑

    >倒木
    こ、これは Chase号の出番ですね!

    >バイクだけ転かしました
    >ゴメン
    >やっぱりダメですよ
    >精神的に(泣
    いやぁ「私が怪我をしたポイント・・で、また怪我をしました!」
    なんてブログになるよりは良いと思います、ぼちぼち行きましょう!w

    私ならば多分、最狂 Judge号でサクッ!っと走破をしちゃって
    から「フッ・・実は余裕ぢゃん!」と、リハビリをするかもです(笑

  • 赤が好きさん。こんばんは。

    > 2010 EASTONに白系のライザーバー
    おっ。そうなんですか? 調べておきます…ってそのまま購入になってしまったりして。

    > 倒木 + Chase号
    ご近所バイク的に使うこともあるんですけど、HeadshokバージョンのChaseはやたら「走り」ます。
    先日乗ったときには、Vertex号より走るんじゃないかと思いました。登りで撃沈しますけど(笑。

    > リハビリ
    実はすでにProphet号とRize号ではリハビリ済みです。
    事前にTさんに会って「だいぶ乾いてましたよ」と聞いたのでVertex号でも行けるかと思ったのですが…。
    あまりの前傾に体が固まってしまい、思わず右だけビンディングをはずしてバイクを倒したのでした。
    もっとハンドル位置を下げたVertexでもラクに下りていた場所なんですけど…。

目次