怠惰な…

今日は天気予報で午後から雨が降ることは分かっていたし、奧さんも「午前中に走るかあ」なんて言っていたので、私もそうしようかと思っていました。

しかし、当日の午前中。

「やっぱり午前中は体が動かないというか、気持ちが乗らないねぇ」

とお互いに言いながらいつの間にか午後。

そろそろ行くかとRize号を駆り出します。昨日充電した新しいバッテリーを装着したCanon IXY DIGITAL 50が今日のお供です。奧さんは買い物のあとに走る、とのこと。

少し大きめな凹凸のある公園を走ったりしましたが、現在のRize号の設定は、少々ふわふわする感じが強いような気がします。リアサスの設定は変えていないですが、やはりLeftyがSPV+からTPC+に変更が大きかったのでしょう。

SPV+はエアで設定できるので、あまりに柔らかい場合は多めにエアを入れることで、かなり踏ん張りを出すことができますが、TPC+はノブを回すだけ。現在これを最強に駆けているのですが、以前のSPV+ほどは効きません。あとは、体重に合わせてスプリングを交換するしかないのかな、と思いますが、このLefty Maxのスプリングはチタンスプリングです。高すぎて簡単には交換出来ません(苦笑)。

でも…。個人的には本当は「ふわふわ」大好きなんですよね(爆)。乗り心地がよくて。

最初のJekyllのふわふわ感のあと、Prophet号のソリッド感を味わって少しがっかりしたこともありましたもん。Ransom号のふわふわぶりも大好きです。Judge号はさすがに平地ではふわふわしすぎですけども。

現在、Vertex号というHTバイクがあるので、Rize号はこんな感じでもまあ、いいと思います。

それにしても…。ちょっと走り始めたらもう雨が降り始めました。

高台から

高台から

この写真をとったときには結構もう雨が強くなっていました。仕方がないので、ここから帰路につきます。帰り着いてみたら、Rize号もだいぶ濡れておりますね。

Rize号とその他の自転車のみなさん

Rize号とその他の自転車のみなさん

当然ですが、物足りないライドです。明日は晴れますが、またウェット〜マッドコンディションだな。

せめてセミドライくらいにまで回復した路面で走りたいですよ。この時期、地面の状態が判別しにくくて良く犬の落とし物、踏んじゃいますからね。

結局奧さんも、ランニングには行けなかったようです。

ちょっと怠惰な1日となりました…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。さすがですね、雨でもライド日でしたか!
    こっちも朝から降っていたので、今日はパス! です。
    自転車小屋のお片づけで終わりました(ちょっと寂しい…)。

    (↑)雨つぶ、けっこう大きいような? この時期だと、濡れると寒いでしょう。
    明日は全国的に晴れそうですが、路面が荒れていそうで。サクっと公園にでも行ってみるつもりですが・・さて。

    >その他の自転車のみなさん
    おぉ・・コレは、すべてicofit家の所有ですか? であれば、凄いことに・・・(笑。

  • sadaさん。こんばんは。
    そちらは朝から雨でしたか。私も降る前に、と思っていたのですが、外に出てすぐに降り始めました。
    私も自転車小屋(玄関…)を整理しなきゃいけないんですが…。

    > 雨つぶ、けっこう大きいような?
    そういえば、そうですね。結構ぬれるなあ、と思いました。

    > icofit家の所有
    左奥のMTBが長男のもので、それ以外は別の居住者のものです。
    しかし…。これらの上には3台のicofit家所有バイクが(苦笑)。居住者4人なのになぜか駐輪場に6台…。

目次