筋トレメインでした

あーあ。会計処理面倒くさい。

昨年までは全部奧さん任せだったのですが、今年分から外部に委託しています。その結果、より面倒になった部分もあったりするわけです。ただ、これによってかなりの節税にはなりそうな感じではありますけどね。今までかなり不利な申告をしていたようですので。

さて、今日はそういった処理やマンション管理組合のお仕事などを行ってから(今年、理事長をやっているんでいろいろ面倒です)、Prophet号で外に出ました。

Prophet号は現在ベランダ暮らしなので、出すのが面倒なんですが、走りますからねー。やはりJudge号がベランダに行くべきか…。もともとはVertex号がいた玄関にProphet号はいたわけですが、Vertex号のハンドル幅が560mmなのに対して、Prophet号は630mm。やはり玄関にはCR1号とVertex号、駐輪場にはRize号、あとはProphert号とJudge号の置き場所はベランダと駐輪場、どちらがいいのか。こんな状態でChase号なんて組み立てられるのか? BB用スペーサーは3サイズ x 2セット、注文しましたけどね…。

落ち葉の量も増えてきました

落ち葉の量も増えてきました

写真はSB山の遊歩道内ですが、落ち葉の量も増えてきています。川岸の各公園ではご高齢のみなさまが落ち葉集めをされていました。東京都から委託を受けたシルバー人材なのか、ボランティア活動なのかはわかりませんが、今日は一斉にやっていた感じでした。落ち葉の量は半端ではありませんので、大変だと思います。

紅葉

紅葉

先日、この公園にてBMXで壁に向かって見事にジャンプしていた人がいましたが、今日もこれから練習かな(あるいは終わったのかな?)、という感じの人がいました。私もChase号を組み立てられたら、この公園で練習してみたいです。

紅葉と蜘蛛の巣

紅葉と蜘蛛の巣

紅葉をマクロ撮影してみましたが、家に帰って見てみたら「ぎょェェ! 蜘蛛の巣がァァ!」。現場では気づかなかった…。ま、いいや。でもきれいでしたよ。

せっかくProphet号で来たので軽い下りも。階段のところは落ち葉掃除をしている人がいたので、土手の崖崩れに向かいます。

サドルを低くしたProphet号も好きです

サドルを低くしたProphet号も好きです

Prophet号は段差も難なく下りられますし、高速で着地したあとのスピードの制御やバランスの維持なども行いやすいです。さすがは180mmローター搭載のバイクですね。重心が高めで芯がぼけやすいProphet号の扱い方がようやく分かってきた感じかな。写真の左手のほうに、私の身長くらいの段差や、チェ・ホンマン氏の身長くらいの段差があるのですが、いつかはそこにも挑んでみたい気がします。

最後は筋トレで締めましたが、普段より1セット多めに行っています。背中はダメージが大きいので、普段の筋トレポイントで行ったのち、最後の1セットを別の公園に移動してやる、という感じにしてみました。今、いい感じに腕が震えています(苦笑)。

今日のライドはメインの筋トレのためのウォームアップおよびクールダウン、という感じになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おつかれさまです

    Judge号、乗る時は予め予定を決めて遊びに出掛けられるバイクですから
    分解をして、邪魔にならないところに?置いておくのも良い感じがします
    フォーク・フレーム・スイングアームにして立てておけば省スペースです

    自転車の分解組み立てにも かなり 慣れられたとお見受けいたしますしw

    Icofitさんにとっての Prophet号は、私の “赤いオブヂェ” みたいな立ち位置に
    なって来たのかなあ?と思うようになりました、その存在があるから他のにも
    色々と目が向く気分になりますし、他のは入替わってもメインが在る安心感と
    いいますか・・・・うまくは表現できませんが、自分にとっての “No.1” ですね

    Prophet・Rize号くらいまでは、剛性感の塊みたいな性格の乗り味を積極的に
    身体で操ってゆけば応えてくれる感じで、それ以降のは他のブランドみたいな
    乗り手と一緒になって、より優しくなったバイクになってきつつある気がします

  • こんばんはー。(筋トレ…ご苦労様です)

    (いゃー、いつも赤が好きさんのコメントは説得力ありますねぇ・・勉強になります)
    複数台の使い回しは永遠の課題かな? とは思いますが、だからこそ見えてくる部分も多々ある訳で・・一概に多すぎて困るだけではない…とも思えます・・。
    icofitさんみたいに、ほぼ毎日乗り込んでおられれば、なおさらでしょうか。

    メイン機というのは凄く重要な存在で、それが動くと他も動いてしまう、まことに厄介なヤツなんですが。
    (写真=カメラの世界でも、似たようなものですから・・あはは・・は・・沈)

    でも、お二人の子供さんが今後大きくなられた暁には、(もしかしたら)
    生きてくることもあり得る訳で、ちょっとしたMTB一家?になると嬉しいでしょうね。

  • 赤が好きさん。こんばんは。

    > Judge号
    > 分解

    なるほど。そうかあ。Judge号を分解するのが一番効率がいいですね。
    実はJudge号、まだ、前輪とハンドル以外は外したことがありません…。
    後輪は12mm thru axle、フローティングブレーキなんてついていて、敷居が高くてですね(苦笑)。
    でも、頑張ってやってみることになると思います。

    > 自分にとっての “No.1″
    おっしゃる通りです。困ったことに、なんだかProphet号が1台だけでもよかったのでは、とか思う自分がいたりして。
    Chase号を組み立てようかどうしようか迷っているときになんなのですが…。

    > Prophet・Rize号くらいまで
    2010年からのCannondaleはどうなっていくんでしょうねぇ。
    山本和弘選手のブログでは、「来季のキャノンデールは」というコメントもありますし、今月号のバイクラにLeftyの極秘プロジェクトが掲載されているそうです。久しぶりにバイクラ、買おうかな…。
    楽しみに待つことにします。

  • sadaさん。こんばんは。

    > メイン機というのは凄く重要な存在で
    > まことに厄介なヤツ
    いや、まさしくその通りですよ…。Prophet号の不満な部分をRize号に求めてみたり、そのRize号がまた良かったり。
    Prophet号じゃ先輩ライダーのDHバイクについて行けないから、Ransom買ったりJudge号を手に入れたり。
    Prophet号がフルサスなので、HTが欲しくなってみたり…。
    Prophet号からめちゃくちゃ広がっているし、そのころから突然Prophet号も進化を始めています。

    でも、確かにもう長男は使えるサイズになってきているので、そのうち生きてくるでしょう。
    子供は子供で、Gary Fisher MTBとかGIANTのMTBとか、持っていたりはするんですが(笑)。

目次