あっ、なぜこんなものが

Cannondale HEADSHOCK FATTY ULTRA

あっ。なぜか、こんなものが玄関に。

Cannondale HEADSHOCK FATTY ULTRA

Cannondale HEADSHOCK FATTY ULTRA

思わず古いヘッドパーツを取り外して、新しいヘッドパーツを圧入している自分がいる…!

ヘッドパーツ圧入

ヘッドパーツ圧入

あれれ。なんかChase号が…!

Cannondale Chase + Cannondale HEADSHOCK FATTY ULTRA

Cannondale Chase + Cannondale HEADSHOCK FATTY ULTRA

おかしいなあ。こんなフォーク、あったかなあ…。でも、ChaseにHeadshock、さすがに違和感が(苦笑)。

とりあえず、気を取り直して、仕事と用事を片付け、少しだけRize号に乗車です。

S山自然林

S山自然林

最後は筋トレです。

筋トレ

筋トレ

先月のsadaさんに続いて、皆勤を狙っているのですが、ライドがワンパターンなのでネタがない…(苦笑)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ありゃ・・・もう形になってるような…? (あ、こんばんは〜)

    ちょっとクリスマス・プレゼントには早いような気もしますが・・仕事が早い!(苦笑)。
    でも、おっしゃるほどの違和感って・・無いですけど?
    正直な所、先だってのレフティ仕様よりカッコ良いように見えますよ。

    やっぱりヘッド工具、お持ちでしたか・・コレがあれば、自宅で交換出来ますしねぇ・・イイな。
    完成を楽しみに待っております!

    あ・・そう言えば、解禁間近ですね〜。あと数日・・・では、公園の紅葉でも如何ですか?(笑

  • sadaさん。こんばんは。

    > 違和感って・・無い
    そう言っていただけるとうれしいです(嬉。
    Chase号はLefty Jake仕様は過去にありましたが、Fattyとの組み合わせはなかったですね。
    以前、赤が好きさんからのアドバイスもあって、ためしてみたのですが、ちょっとかわいすぎるような(笑。

    Marzocchi Dirt Jumperあたりにしようかと思っていたわけですが、アクスル周りはどっちみち9mmなので、その他の部分で丈夫そうなFatty Ultraもいいかな、と思って。
    もちろんまだ乗れないのですが、同じXC系フォークのVertex号のFOX FORX F100RLなどと比べると、かなり剛性がありそうな感じです。
    赤が好きさんが「稼働するリジッド」と表現したのもうなずけるような気がします。
    ストローク感もF100RLより自然な感じかなあ。DLRタイプではないので、リバウンド調整などはできません。

    しかし、パーツがまだ足りないので、いつ走れるような状況になるか分からないですよ。Chase号は(苦笑。

    > ヘッド工具
    Chase号組み立て時に、リムーバーと取り付け器具の両方を購入しました。
    後者は簡易ツールなので、まっすぐ入れるのが難しいです(困。

    > 解禁間近
    えっ? えっっ? 解禁しそうなんですか? (笑 それこそ仕事が早いのでは?
    一瞬、E-P2を注文したのかと思っちゃいました(笑。

  • あ・・非常にお恥ずかしい変換ミスが・・! (爆死

      ☆解禁間近→皆勤間近  (激しく猛省中)

    いゃあ・・つまり、ですね。あはは・・・
    『ネタがない』のでしたら、公園の紅葉写真でも・・のハズでした。あれまぁ〜!(恥)

  • おつかれさまです(笑

    おデコが HEADSHOK!状態な、ヘッドショックおじさんが
    サンタさまのバイトちうに落として行かれたのでしょうか?w

    ブーツを捲って、定期的にガイドスライダーとプレートベアリングへの
    グリス給脂などを施しておけば、もうまるでリジッドフォーク?のごとく
    使っていける強固なサスペンションフォークなので酷使されてください(笑

  • sadaさん

    > 皆勤
    おお。そっちでしたか(笑。
    一時的にRize号からパーツを移して、Chase号を一度完成させてみようかな、と思い始めました。
    Leftyは140mmなのでかなり不自然でしたが、80mmというのはもともとのChaseの設計に合致しているはずなので、結構乗りやすくなるのではないかと。
    Rize号は焦らず、あとからパーツを吟味するとして…。

  • 赤が好きさん。こんばんは。

    > サンタさまのバイトちうに落として行かれた
    ははは。そうかもしれません。
    おっしゃっていたとおり、通常のオーバーサイズ・シングルクラウンとは一線を画する頑丈さを感じます。
    私の遊び方くらいだと、80mmストローク/9mmクイックでも十分な性能を持っていそうなので、しばらく酷使してみますよ。
    Lefty Max仕様のときはダウンヒルトレイルでかなりの性能を発揮したのですが、全く登れませんでした(笑。
    今回の仕様はどうでしょう? あ、これって登るためのバイクではないですね(苦笑。

目次