ポジション変更

合間に抜け出して、ご近所ライドです。

S山自然林にて、ポジション変更を行ってみました。赤が好きさんがアドバイスしてくださったコラムスペーサーの入れ替えです。

before

before

after

after

一気に変更したのではなく、4個あるうちの2個を入れ替えました。この状態で乗ってみましたけど、がたがたな急斜面でも問題がなく操作できます。ということはコラム2個分程度、コラムを短くカットしてもいいかもしれませんね。里山とかは下にスペーサーを2枚はさんだ今回の仕様にして、草レースとかは下にコラムをはさまない、一番下のポジションにするとか。

最近、HTバイクの操作にも慣れてきて、段差の連続になっているような急斜面でも結構スムースに下りられるようになってきました。Prophet号とかRize号に比べると操作は難しいのですが、そういうところがすごく楽しくなってきていますね。

さて、川に投げ込まれたルック車のその後です。

ついに水没

ついに水没

あらら。ついに水没しちゃいましたね。見るに忍びないことと、こういうのはブロークン・ウィンドウ理論で川を荒らす原因になりかねないので、報告を上げなくちゃいけません。どこに報告すればいいのだろう?

今日は、ボトル装着を忘れてしまい、ペットボトル直セットです。

ザバス プロテイン ウォーター

ザバス プロテイン ウォーター

今日はPROTEIN WATER SAVAS AQUA、ホエイプロテイン入りです。これで100円でした。Amino Valueより50円も安いので、しばらくはこれになるかもしれませんよ。

おっと、ライドの途中で今日やらなきゃいけなかった用事を思い出しました。このライドはわずか30分で終了(泣。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ちょっと戻って) こんにちは〜。

    いゃあ、2回アップされていたので・・こっちを見逃してしまってました(汗。

    >ブロークン・ウィンドウ理論
    なるほど・・現象は知っていましたが、こう呼ぶのですね! 勉強になりました…よくご存知で。

    確かによく起こる事象です。 というか、自分でもやっていたような・・(恥。
    都市部にいると仕方ないかもしれませんが、《迷惑にならない路上駐車》はやりますね。
    ココなら大丈夫・・・な場所に一台あると、次々に・・とか。
    連鎖反応というのか、妙な安心感というのか・・・ダメとは分かっていますけどねぇ。

    でも、(↑)の自転車は困るなぁ・・・ホント、どこに言えば良いのか?
    市役所の環境課とか? でも、ゴミ類の問い合わせ以外、電話した事が無いし・・。

    そうそう、ポジションいじっておられるんですねぇ。最初に比べて、グッと戦闘的になってきましたよ。
    icofitさんの目つきも変わってませんか? (笑)

  • sadaさん。こんばんは。

    > (↑)の自転車は困るなぁ
    そうなんですよ。ルック車といえど、マウンテンバイクに似た形をしているので気になって仕方がありません。
    杉並区役所のサイトを調べてみたのですが、こういうものの問い合わせ窓口がありませんね。
    公園内だと東京都の管理になるので、一度不法投棄の報告をしたことがあるのですが、川の中だとどうなるんだろう。

    > ポジション
    はい〜。変えてみましたよ。
    サドルの変更などはかなりシビアに感じますけど、こちらはコラムスペーサー2枚くらいじゃ、あまり感じませんね。
    下りはこれくらい余裕があったらいいと思いますが、よりレーシーにしたい場合は、一番下でもいいかも。
    2枚分くらい余裕を残しておけば、ある程度どこでも走れるかもしれない、と思ったりしています。

目次