ちょっと体調が

今日はちょっとお腹が痛くて、午後まで横になっていました。

そういえば最近、奧さんが期限切れのカンパンをもらってきたので、時々食べているのですが、毎回何らかの腹痛になります(笑。カンパンは少々期限が切れても大丈夫なはずですが、今回のカンパンは賞味期限が切れてから3年以上も経つものです。もしかしたらやばかったのかな?

それでも天候が回復したので、少しでも乗りたくなってしまいます。路面は昨日よりも悪い状態が想定されたので、2日連続でRize号を駆り出しました。昨日あまり良くないなと思った階段を今日も下りましたが、やはりそろそろLeftyがマイグレーションを起こしている気配…。解消してあげなきゃいけません。

路面もぐちゃぐちゃで、いっぱい跳ね返ってきましたね。

今日は途中で欄干にカメラを固定して写真も撮ってみたのですが、それでも全部ぶれてました。ダメですね。

今日は数キロゆっくり走ったのち、筋力トレーニングポイントでトレーニングを行い、帰ってきました。

締めくくりはやはり筋力トレーニング

締めくくりはやはり筋力トレーニング

結構いいグリップになり、ワイドレンジのプッシュアップができます。

結構いいグリップになり、ワイドレンジのプッシュアップができます。

先日からこの丸い輪っかの下部をグリップにしてプッシュアップを行ってみています。後方の鉄棒がこの部分とほぼ同じ高さなので、そこに足をかけてプッシュアップすると、かなり広いレンジでプッシュアップを行うことができますね。ただ、左肩の調子は万全ではなく、中国武術の「揺腕」というエクササイズを行うと、特に後ろ回しのときに痛みを感じます。ですので、時々左肩をかばうような動きになってしまうので注意しなければいけません。

また、輪っかの上のほうをディップスという運動に使えないかと思ったんですが、さすがに角度が悪い感じがします。肩にも問題があるし、これはやめておきましょう。

この遊具はさまざまなチンニングやハンギング・ニー・レイズ/レッグ・レイズもできますので、MTBのついでにトレーニングができます。わざわざトレーニングのために施設に移動する必要もなく、時間の有効活用ができますね。

ただ、結構真っ暗な中でひとり黙々とやるので、周囲からみたら結構怪しい人に見えるかも…(苦笑

うーん。でもまだ腹がぐるぐるいっているなあ…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • icofitさん こんにちは。(昨晩帰りました。お気遣いをいただき、恐縮の限りです。)

    相変わらず鍛えておられるようで。でも、カンパンに当たったんですか?(笑
    その後、いかがでしょうか? でも3年程度ではおかしくならないと思いますが…。
    (昔、友人のクルマには常時カンパンが乗っていました。中には5年ものも…爆)

    しかし、icoさんのRize号は・・・いつ見ても迫力満点ですね〜!
    タイヤのボリュームが凄いので、『もしかして、サスは要らないのでは?』ですよ(笑。

    Leftyもぐずっているんですか・・またメンテ出しになるのでしょうか?
    やはり手がかかるヤツラですよね〜ホントに(爆。

  • sadaさん。こんばんは。
    カンパン、ウチの奧さんも3年くらいじゃ問題ないよ、といっていましたが、2回食べて2回ともおかしくなったので(同じ製品の違う缶でした)、若干心配になっていました。
    今日もあまり体調が良くなくて、気がついたら16:00過ぎまで寝てました(苦笑。
    今日は下の子のサッカーイベントがあったので、ちょっと顔を出そうと思っていたのですが、できなかった…(反省。
    もともと上の子も所属していたので、英検3級の二次試験のあと参加してきたみたいです。
    行けば良かった…。

    > Rize号
    地面の状態が悪かったので2日連続での駆り出しでしたが、やっぱりコイツはいいですねー。
    一度よそ見をしていて濡れた根っこで前輪が滑って転けそうになりましたけど、それ以外はほとんど何も気にしないでもRize号が勝手に走ってくれます。
    Vertex号ではそうは行かないですからね。
    ただ、Leftyはやっぱり、手間がかかりますねぇ。
    赤が好きさんがいうように、1台は通常の両持ちフォークでもいいかも…。

目次