相当回った感じ

一番気に入っているポイントかな

一番気に入っているポイントかな

今日は、昨日十分に乗ることができなかったCannondale Rize号をチョイスしました。

固くてコツコツするProphet号と比較してこちらはとてもソフトでスムースです。両者の設定はほぼ同じなんですけまたRize号もCeramic Wax Lubeの2回目の注油を行ったことでコギが今までになくスムースになっていました。

今日は旧サイクリングコースの周回を中心に走りましたが、写真の場所はその中でも最もお気に入りのポイントですね。1年を通して落ち葉が積もっていてそれを踏みしめる感じがいいです。また途中に根っこが横切っている部分もあり、そこを抜けたりやり過ごしたりするのもひとつの楽しみです。

走ったのはいつものように夕方ですが、今日は涼しかったですね。走っていると肌寒いくらいです。近くで雷が鳴り続けていましたが、おかげで公園も空いていました。

こんもりした丘の中

こんもりした丘の中

この周回の途中には少し盛り上がった部分(写真右)もあります。昨年a.b.c. cupに出場するときに、ワンポイントで存在するシングルトラックを仮想する形でここを利用するようになりました。今もこの周回を使うときはほぼここを通ります。

ただ、ここは猫ちゃんたちの集合場所でもありますので、入り口のほうに猫ちゃんたちが鎮座していたらここはパスします。

今日は体調は最高とは行きませんでしたが、コギがとても軽く感じられたことと、気温が低かったこともあってか、15周くらい回りました。一昨日が5周だったので、相当回った感じですね。

さて、明日には新しいボトルケージが届くようです。さっそく取り付けて使ってみようかな、と思います。

サドルは現在調達中ということで、もう少し時間がかかりそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次