グチャ道でも

cannondale rize 5
これは午前中にとった写真ですが

これは午前中にとった写真ですが

暑いことを除き、午前中のライドがあまりにも快適だったので、午後も気温が落ち着いてから出かけようと思っていました。しかし、雨が降ってしまい、また今度にしようと思っていたのですが…。Rizeでグチャ道を走るのも悪くないだろうと公園に向かいました。

Rizeはグチャ道も快適でした。前後IRC Mibroということもあるのかもしれませんが、常時安定して走ることができました。ただ、午前中はふつうの状態だった川がいきなり増水していて、これ以上降ったら氾濫することになるかもしれません。この川はよく氾濫するので対策工事が段階的に行われています。でも、なかなか追いつかなくて、自然はそれをあざ笑うかのように大雨を降らせてきます。川沿いを走っている最中にいきなりサイレンが鳴り、「東京都23区に大雨洪水警報が発令されました」というアナウンスがあったので、公園の1/4くらい進んだところで引き返すことにしました。

帰ってきて、軽く洗車して現在乾かし中です。しかし、Rizeは悪条件でもかなり扱いやすい気がしました。早く山に行きたい気分ではありますが、多忙でトレーニング出来なかったためかなり体力を喪失している感じです。これから少しの期間トレーニングして、体を戻してから出かけることにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >Rizeでグチャ道を走るのも悪くないだろうと〜
    ICOさん若けぇー!w
    (すいませんw)

    Prophet号が戻れば、それに組んである上級パーツ類などを移植して
    乗ってみられるのだろうなあ・・・と、今から勝手に思っていますw

    プロレベルの DHシーンを Judgeに任せて他のシーンをカバーする
    ような役割・立ち位置だった Prophetのコンセプトの頃とは違って
    しっかりと AMシーンに絞って開発された Rizeは更に良さげですね

    Prophet号は Icoさんのお気に入りとして “購入直後のProphet” へ
    載せていた仕様に戻されて、マイ・ハートフルマスィンでオブヂェに
    して “磨き・飾り・たまに乗る” 付き合い方もステキかもしれませんね

  • > ICOさん若けぇー!w
    いやあ。BB逝かしたりフレーム逝かしたりされている赤さんのほうがよほど若いと思いますよw 私は怖いの苦手で。

    Rizeがこれだけイイとは思いませんでした。某オークションで余り価格が上がっていなかったので、試しに入札してみたらそのまま落札してしまったもので。Prophetの代わりに手軽に乗ったりゲストに貸したり程度の考えだったのに、考え方が180度変わってしまいましたよ。これが本当のAMかもしれませんね。

    Rizeのフォークは本来130mmなので、そんなのを探していたりします。

    http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=16667

    ↑なんかはISマウントで現在使用中のブレーキキャリパーもそのまま付くし、いいなあ、と思っているのですが、フレームの落札金額より高いので躊躇してます。ホイールも必要になってしまうし。でも、バランスがとれるだろうなあ。

目次