最後の祖母 他界

つい先程になりますが、私の最後の祖母が他界しました。享年103歳でした。

私には3人の祖母がいました。その中の一番年長だったのですが、一番最後まで生きました。今回亡くなった祖母は昨年亡くなった種子島の祖母と同様、私の幼年時代に一緒に過ごした期間がありました。

種子島の祖母とはまた違ったタイプで、強盗を撃退した話など、かなり武勇伝を持った人でした。次の機会にそのへんも紹介したいと思います。

これで、私の祖父・祖母はすべて先祖になりました。実際には、実の祖父を知らないため、この世にいるかどうかも知らないわけですが。

世代交代を猛烈に実感しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次