グリーン車

写真左がFMV-X8200(2005)、右がFMV-S8360

今、祖母の葬儀に参列するため、博多行きの「のぞみ号」に乗車しています。

普通の指定席を探したのですが、空きがなかったため、妻がグリーン車を予約してくれました。私がグリーン車に乗るのは生涯初めてのことです。

乗ってみてびっくり。広いですねぇ。急ぎであげなきゃいけない仕事があってFMV-S8360を持ち込んでいるのですが、座席にPC用のコンセントが装備されているんですね。おかげでバッテリーのことを心配する必要がありません。

あ、発車した。

これまで外でノートPCを使うときはb-mobileを使っていたのですが、速度が遅くてなかなか実用とまではいかなかったのですが、昨日emobileを契約してきました。これはとても速くて、モバイルPC用に使うには十分な速度だと思いました。走行中は、果たして使えるものなのでしょうか?

まあ、これから試してみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次