FRセッティング

Cannondale Prophet FRポジション
Cannondale Prophet 1000

Cannondale Prophet 1000

木曜日に富士見パノラマに行った設定のまま出かけてみました。木曜日の筋疲労からの回復程度に乗れればいいと思ったので。

普段この公園を走るときと異なるのは以下の通り。

  • リアサスのエア圧が非常に低く設定されている
  • タイヤが2.35inchと太く、分厚い
  • フレームポジションをFRポジションに設定している
  • Leftyのリバウンド調節機能が壊れている
  • フラットペダル

たしかにコギは重いんですが、思ったより普通に進みます。タイヤは太いけど、まだまだノブが残っていて、かなりトラクションがかかる感じですね。また、エアボリュームのおかげで、ちょっと路面が悪いところでもスムースに進みます。

Cannondale Prophet 1000 FRポジションペダリングについては、リアサスのエア圧は下げているのにSPVを最強にしているからか、あまりボビングを感じません。それでも、60%程度はストロークしているのかな。

リバウンドダンパーが壊れたフロントサスのLefty Max 140 Carbon SPV Evolveは、両手で強く押すようにするとすごくバネバネしていることが分かりますが、平地を普通に走る分には大丈夫でした。

かなり大げさなセッティングですけど、たまにはこんなのもいいかもね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次