またヒット、か?

Cannondale Prophet 1000

今日も夕方公園へ。昨日草が青々と生えていた場所は見事に刈られていました。

img_2546

before

Cannondale Prophet 1000

after

今日は周回にも行ってみたのですが、その帰り、優雅に流していたつもりが、右に曲がるとき左足およびペダルが何かにヒット! 次の瞬間左足がビンディングペダルから離れて後側に泳がされていました。

一瞬、あのときのことが思い出されて「またやってしまった」と思ったのですが、幸い痛みがほとんどありません。

切り株今回はペダルから足がきれいに離れたのが幸いしたかな。何にぶつけたのか、戻ってみると写真のような切り株でした。かなり古いものです。

ここは右コーナーの入り口であったため、左足が下でも車体が右に傾いており、ヒットしたのが切り株の上端だったでのではないかと思います。また、つま先が若干内側に入っていたために、親指をまともにぶつけず、さらに外れやすかったことで痛みの残る親指にダメージを与えずに済みました。

とりあえず、よかった…。以後気をつけよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次