WordPressのメンテナンス性

wordpress

このブログを作っていて思うのですが、WordPressのメンテナンス性は非常にいいですね。

今日もブログのエントリを作ろうと思っていたら、WordPressが2.6になりましたよ、というメッセージがきていて、リンク先からダウンロードしてサーバにアップロードし、アップグレード用のphpをたたくだけ。

少し前まで、WordPressのヴィジュアルエディタはあまりよくなかったように思うのですが、最近使い始めてみるとMODxの各WYSIWYGエディタと比較してかなり使いやすいです。

MODxのような高度なツリー管理やページ管理は難しいと思いますが、毎日向かってもストレスにならない環境といえます。

現段階では大量のデータをまた別のCMSに移すのは大変ですので、もうちょっとMODxの成長を見守ることにします。

※ 今調べてみると、MODxもインストーラ付きのTinyMCEをダウンロードすると、簡単にエディタをアップグレードできますね。大きく違うのはメディアや画像などの投稿機能でしょうか。これはWordPressのほうが圧倒的に使いやすいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次