Lefty Max Carbon用のステアリングコラム、届きました

8月上旬に注文して、何度も催促しながら届かなかったLefty Max 140mm Carbon SPV Evolve用のステアリングコラムがようやく届きました。
前回の問い合わせで「Cannondaleに問い合わせて、結果を連絡します」と言われながら1ヶ月近くも放置され、しびれを切らして昨日行ってみたら「先週届いていましたが、連絡するのを忘れていました」とのこと。とてもいい加減なショップさんですね。上記のフォークに対する単品での注文がCannondale Japanにとって初めてのことだったということで確認にとまどったそうですが、連絡をくれないのはそのいいわけにはならないでしょう。

ただ、入手できたのは事実ですので私としては助かりました。欠品で今後作る予定がありません、なんて言われた日には、せっかく入手したLefty Max Carbonが宙に浮いてしまいますからね。
ステアリングコラムはアルミ製で、かなり軽いです。


↑ 非常に高価です。 


↑ Leftyに取り付けるとこんな感じです。

今日は、Cannondale Prophet 1000 (2005)のリアブレーキパッドが突然異音を立てたので、見てみたら片方のパッドが完全にすり減って無くなっていました。上記のショップと系列店には在庫がなかったので、阿佐ヶ谷のフレンド商会で入手しました。ここの駐輪場でパッドを手早く交換して、ようやくProphetは正常な状態に戻ってくれました。
Leftyを交換できたら早めにやりたいと、今度はプラスチックハンマーをあちこちに探しに出ましたが、閉店時間になっていたり、在庫整理でなくなっていたりして、残念ながら入手できませんでした。他の大きめなホームセンターで探さなければいけないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次