RANSOMのシェイクダウンへ向けて

SCOTT RANSOM 40

SCOTT RANSOM 40のシェイクダウンが近づいてきました。

輸入当初からリア・ブレーキローターにゆがみがあったようなので、それを換えにいかなければいけません。7日中に交換しようと思っています。まあ、普通に乗ることができるようにかなりゆがみをとってもらっているようですので、乗っていて不都合を感じることはないのですけれど、ゆがみがないにこしたことはないですね。

シェイクダウンのためにやらなきゃいけないこととして、
・ブレーキロータの交換(ショップさまにお願いします)
・付属のペダルをフラットペダルに交換する
・フロント・ホイールの外し方を覚える
・前後サスペンションの設定
・DVDを見て気分を高める

フロントホイールはとりあえずぶっつけでいいかな?
前後サスペンションはどっちみち現場での微調整が必要になりそうですが、リアはショップで調整していただいたものを基本に少しずつ調整すればいいかなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次