順延

atomlab AIRCORP

昨日雨が激しかったため、走行環境が悪い可能性が高いということで、RANSOMのシェイクダウンは1日順延しました。トレイルストアさんへ行ってロータの交換をしていただくことにしました。
しかし、用意していただいたロータは残念ながらサイズが微妙に異なるようで、再度取り寄せとなりました。現在付属しているものも、今のところ気にならないので、しばらくはそのまま使い続けることにしました。

明日出かける予定の高峰山はほとんど下りですので、クリップペダルよりフラットペダルをつけたほうが安心です。Shimano DXペダルとatomlab AIRCORP ペダルを見せていただきましたが、お話を伺っている限り、後者のほうが良さそうな気がしてきました。少し高いですが、購入。

踏み面が広いし、超ロープロファイルなのが見た目にいいです。ロープロファイルはダイレクト感が強いそうですが、私が体感できるかどうかは疑問です。

あと、トレイルストアさんのDVDコーナーに置いてあった”Scan ☆ HOW TO PROFESSIONAL #1 Ryo UCHIJIMA”。これは、サンプル動画を見てすごく欲しいと思っていたので即購入。家へ帰って子供たちと一緒に堪能させてもらいましたが、「このタイミングで加重してここで抜重」というように動作に合わせて解説が入るのですごくイメージしやすかったです。富士見パノラマのAコースを走る人にはお勧めですね。私も上手になりたいのはやまやまですが、DVDに登場する皆さんのスピードとテクニックは別世界のものでした…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次