ブログモジュールをUPDATEしてみました

Macbook Pro 17

これまで、ICOの秘密 WeblogにはうぇブログというXOOP用モジュールを使ってきました。ただ、今後はこのモジュールがアップデートされず、うぇブログ2に移行されていくということもあり、今回新しいバージョンであるうぇブログ2を導入し、データ移行をしてみました。新しいモジュールでの投稿はこれが初めてで

導入の作業はかなり大変で、うぇブログ2にはまだまだたくさんの不具合が残っているようです。今回は、私のほうでテンプレートの書き換えを行うことで、とりあえず今までのうぇブログ同様に動くようになりまし

多少リスクを覚悟して導入に踏み切った理由は、新しいバージョンではより詳細な管理オプションがあるからなのですが、今後どのようにこのモジュールを活かそうか、いろいろと考えています。ただし、まだまだ私がほしい機能が揃っているわけではなく、今後のことを考えればXOOPSとは切り離して考えたほうが得策なのかもしれず、しばらくは試行錯誤が続きそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次