ブレーキ異音

Cannondale Prophet 1000 2005

昨日、都内の里山を走ってから、後ろブレーキの調子がおかしい。ガリガリガリというスゴイ音がして、その振動は車体にも伝わってくる。
BiKitさんにも持ち込んでみたが、どうもディスクの穴とブレーキバッドが当たるときの音らしい。少しパッドを削ってもらって少し改善されたが、まだバリバリと音がする。
JekyllにつけていたHayesのディスクブレーキではこんなことはなかったが、Prophet 1000に付いてくるMagura Louiseは、ディスクとキャリパーのセンターを出すのにスペーサを使わざるを得ないなど、セッティングが大変なようである。
いずれにせよ、しばらく様子を見るしかなさそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次