nemesisもいいな〜

Jamis Nemesis Team、かなりいい

ここのところの体調不良を脱したかもしれません。呼吸器周りの違和感がだいぶなくなってきました。喉の痛みもようやく引き、咳も日中はほとんど出なくなった感じ。

今日は仕事上の課題もだいぶ解決したし、若干気持ち的に余裕がある週末を迎えられるかもしれません。

今日の夜ポタはJamis Nemesis Teamで玉川上水コース。

ブレーキはまだ換装していません。XOブレーキもこのバイクには十分な効きだとは思いますが、Jamis Nemesis Teamはダウンカントリーまでは行かなくても、トレイルとかでも十分に楽しめるバイクにしていきたいんですよね。

このコース、前回まではぐしょぐしょなところが多かったのですが、今日はだいぶ回復していて残っている水たまりもわずかでした。

Jamis Nemesis Team、かなりいい感じで、乗り心地もよく操作性も良くなってきた。でも、もしかしたら前後に付けているタイヤ、Schwalbe Rocket Ron 27.5 x 2.25がいいのかもしれません。見ると、27.5 x 2.6とか、27.5 x 2.8なんてものもあるんですね。

TREK FUEL EXに29 x 2.35を付けたいような気もします。トレイルはもちろん、富士見パノラマはともかく、白馬岩岳くらいまでは行けそうな気がする。

もう26はないのか。amazonとかにある在庫をみると2.25しかないのかな。昔は2.25で十分と思っていたのに、2.4とかに乗り慣れると心許なさを感じます。

2.25シリーズだとパフォーマンスクラスのタイヤも売られてて安いんですけど、ADDIXとかなると1万円超え。どのバイクを優先するか、迷うな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次