明日が楽しみです

注油

この9月、私にとっては重症な腰痛を発症してトレイル活動が全く出来ておらず、結構なフラストレーションが溜まって中、Kさんの提案で常設コースに行く機会をいただきました。しかも、一番好きな富士見パノラマ。これは本当にありがたい。

前回の富士見では、

  • フロントフォークが32径で少々心許ない感じがした
  • ブレーキがXC用のSRAM XOで少々制動力が不足
  • ハンドルが740mmとちょっと狭い感じがした
  • リアのストロークがちょっと足りないかも

というような反省点がありました。今回はリアのストロークを除き全て解決した状態で乗ることができそうです。昨年は30mm幅のワイドリムホイールを使いましたが、今回はカーボンの26mmリム。トレイルでは両者に大きな差がないと感じているんですが、もっとスピードが出る常設コースではどんな感じになるか、楽しみです。

さらに、今回はブランクが1年しかないおかげで、前回走った感触がまだかなり体に残っている感じがしています。そんなわけで、去年ほど「怖い」という感じにはならないと思っていますが、はたして。

計画通りグリップを交換し、結構握り心地が柔らかくなりました。また、しばらく外したままになっていた泥よけも装着。さらに、チェーンに注油。

夕方にはKさんにプロテクター類の荷物を回収していただきました。お忙しい中ありがとうございました! また明日、宜しくお願いいたします。

明日は怪我をしないよう、安全走行を心がけて走ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次