ダメッス

紀尾井町のオブジェ

今日は2回目のワクチン接種を行いました。

今回は美人でスタイルのいい女医さんで、接種も前回同様全然痛くありませんでした。女医さん、ありがとう。

そして、前回同様昼過ぎまでは問題なし。でも、1回目のとき同様めちゃくちゃだるくなってきて、左腕が前回よりも早く痛くなってきました。

それが、腕が上がらない、というのではなく、腕を伸ばすときに痛い、曲げるときに伸ばされて痛い、という感じです。

よく見ると、前回は三角筋の筋腹、一番膨らんだ辺りに打たれたので確かに腕を上げるのに支障があったのですが、三角筋のかなり下の方、停止部というところに打たれ、針が三角筋を貫通して上腕三頭筋の中にワクチンが入ったようでした。

三角筋と上腕三頭筋の隙間

写真だと腕が斜めなのでちょうど三角筋と上腕三頭筋の隙間に打っているように見えますが…。

家族がサッカーを見ている間は体温上昇に備えていました。1hほど前の計測で37.8℃。周囲のみなさんの話だと明日がやばいらしいので、注意しておこう。

ということで、今日は休みます。

2回目まで無事に接種を終わらせることができ、感謝しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次