久々にポタリングしました

YETI SB6c

今日は結構ゆっくり寝てしまって、気がつくとお昼。

ラーメン山岡家
ラーメン山岡家

なんか、今朝の夢で山岡家の特製味噌を食べた記憶があり、急に食べたくなりました。で、箱買いしてあったNissinの山岡家カップラーメンを食べることにしました。ずいぶん久々です。

お店で食べるのとは全然違うけど
お店で食べるのとは全然違うけど

お店で食べるのとはまた味が違いますけど、まあ、おいしいカップ麺ですよ。

少し休んだあと、夕方から久々のポタリングへ。

YETI SB6c
YETI SB6c

今日もYETI SB6cです。2026年になってからこのバイクにしか乗っていない気がします。

今日は久々にメガネを使いました。ものすごくクッキリ見えるけど、やっぱり地面が遠く感じられるのでここはちょっと怖い感じがしますね。

ドロッパーレバーの角度がちょっと悪かった
ドロッパーレバーの角度がちょっと悪かった

ドロッパーレバーの取り付け角度が悪くて少し押しにくかったけども、レバーの引きは明らかに軽くなっています。

ドロップオフ
ドロップオフ

やはり6インチクラスになるので、ドロップオフの着地は楽ですね。

花が咲いていた
花が咲いていた

花も咲き始めましたね。

梅かな
梅かな

そろそろ、スギ花粉も飛び始めているよな。去年が結構酷かったのでそれより飛散量が多いという今年は少し心配です。

1周目終わり
1周目終わり

1終始終わったところ。久々だったことと、今週風邪で休んでいたこともあるのか、ものすごく体調が悪くて非常に疲れてしまいました。でも、やっぱり休んだ分、今日は2周目をやっておこうと思って。気になっていたドロッパーのレバーの角度も適正な角度に修正しました。

暗くなってきた
暗くなってきた

もう日没の時間になってしまっていましたけど、もう1周を走ることに決めました。結局20kmも走っていないのにもうへろへろです。

こんな状態で明日、トレイルを走ろうとしているんですが(^^;)。Fさんにご迷惑をおかけしないよう、無理せずにはしろようにしよう。

そういえば最近、屋内Wi-Fiの調子が良くないような気がするので、Wi-Fi 7対応のルーターを買いました。

IO DATAの無線ルーター
IO DATAの無線ルーター

なんか、Docomo光の10Gにしてから接続が安定しない感じがするんだよな。Nuro光と迷ったけど、当時はNuro光が2Gタイプしかなかったので、携帯料金の割引きになるDocomo光を選んだんですが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次