さすがにイライラが募る呪われた公園

ちょっと走ったら

今日はなんかいろいろ疲れた。

Insta 360 GO 3s。プレゼント企画で当選したこの賞品、とても気に入っているのですが…。どうも傾き補正をONにした状態でも実は上手く働いていない疑惑が。実は当初からそうだったんですけど…。

オンラインマニュアルにジャイロの校正という項があり、これを正しく設定しないと水平維持がうまく行かない場合があるとあったのでこれも試しました。それでも結局、カメラを傾けても水平は維持されないことが分かりました。

…プレゼントでいただいた物なので、なかなか報告しづらいな。

この動画でなんか水平維持されていないな〜酔うな〜、と感じて思い出しました。今後プリセットなども試してみようかと思っていますが、きっと自然には治らないよな〜。

少しの合い黙っていた、いや、少しの間待っていたポタアン用のコードが届いたので使ってみました。仕事用のMacBookのキーボードの反応も心なしか良くなったような気がしますが、単にプラシーボ効果かもしれません。本日ATOKのアップグレードが走ったので期待していたものの、やっぱり基本性能は変わっていないようですね〜。非常識な変換はお手の物。ものすごく古いワープロみたい。

そして夜ライド。あまりに暑すぎて気分が悪い。

今は再度YETI SB5cに体を慣らしている状態かな。これをコントロールできると多分TREK FUEL EX5はもっと楽に感じられるのではないかと思います。

いつものように公園を縦断していると、突然「カラカラ」と。まさか。

タイヤからまた何か出っ張ってるよ。

また金属棒が刺さってるじゃ〜ないか。

エア抜けるのが嫌だからそのまま行くぞー、と思いつつ刺さった側の先端がリムテープ傷つけると嫌だな、と思い直し改めて見てみると…。タイヤサイドに貫通してしまった。

ダメだこりゃ。

金属の棒が刺さったのはまたしても例の公園でこれで3度目になります。TERAVAILを買ったのは今年の5/25。まだ1.5ヶ月ですよ。それで9,900円がおシャカ。一体この怒りをどこにぶつければ…?

この1年半ほどで何回パンクするのよ。

特に、特定の公園で3回、同じ現象で。たった1年半あまりでこんなことある?

この公園、もうずいぶん長い間工事中でこんな金網が通路のそばに張ってある。もしかして、この辺の網の金属が劣化して落ちたクズが私のタイヤを突き破っているのではないだろうな〜。

クッソー。9,900円のタイヤ、もう交換かよ。

毎回同じような金属片だな。この公園は呪われているんじゃないか?

あまりイライラしていても仕方がない。とりあえず新しいエピソードの公開を心待ちにしていたNHKオンデマンドの「純ちゃんの応援歌」を見て、若い頃の山口智子さんに思いを馳せることにするか。でも実は、そのお母さん役で出演されている伊藤榮子さんも好きになってしまった。さらにいうと、妹役の松本友里さんも好き。松本さんは本当に残念なことになってしまったことが悔やまれて仕方がない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次