YETI SB5c シングルスピード(w)

昨日、また投稿を忘れていましたね。とりあえず公開ボタンを押しておきました。

今日はまず、昨日のふじてんライドの前半部分を動画にしました。

いやあ。動画を見ているとまた行きたくなってしまいますね〜。ふじてんは中毒性があるコースだな。YETI SB5cについては、私の手に負えていない感がありあり。

YETIはもしかしたらTREKより遅いのか〜とか思ってましたけど、Stravaの記録をみたらやはり今回の方が前回より速く走れてる。確かに、要所要所での加速は凄かったけど、それが怖くてブレーキをかけた記憶しか残っていないから、結果的には遅かったのではないかと思っていました。

まだ、後半3本の動画が残っていますので、今週中には出したいと思います。

今日のライドは昨日じゃじゃ馬っぷりを発揮してくれたYETI SB5c。しかし、家を出てまもなく変速が効かないことに気づきます。そういえば昨日の帰りの車載のときにバッテリーセット、外したんだった。

取りに戻ろうかとも思ったけど、シングルスピードで夜ライドを楽しむのもいいな、とそのまま折り返し地点まで走りました。ときどきギアを上げたくなって若干ストレスが溜まりましたが、ゆっくり走れて良かったかも。もう一段シフトアップしておけばよかった。

バッテリーなしだとただのチェーンガイドになってしまうSRAM GX AXSリアディレーラー。今回は仕方がないけど、バッテリー切れを起こすと同じようになることから、替えのバッテリーは1本くらい用意しておいた方がいいかもしれない。

今日も相変わらずツルツルのこの丘。なんか、見事なくらい乾かない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次