中目黒でお食事

トマトソース、オリーブ、アンチョビ

今日は夕方から人と会う予定があったので、その前に軽く近所の公園をライドしました。

五日市街道沿いの公園の広場では何かイベントをやっていました。

今日は26erのCannondale Prophetで走ったんですが、29erを見慣れると小径車のように感じられます。

このleftyはコイル仕様。路面の状況への素直な反応がいい感じ。ここのところ常設コースは27.5以上で走っているところ、たまにはこいつで走ってみたくなりますね。昔はCannondale Prophetで富士見のあの旧B-Line、旧A-Lineまで走っていたんですから。

夕方は10年来の友人と中目黒のピッツエリア エ トラットリア ダ イーサへ。凄く人が並んでいましたが、私たちは予約をしていてすぐに入れました。

良く妻が作ってくれる(ちょっと違うけど)この料理は大好きで、お店で食べても美味しかった。

マルゲリータD.O.Cも窯焼きなので美味しい。チーズが長く伸びるので、取り分けが大変(w。

クアトロフォルマッジにはちみつをタップリかけて。これが今日一番の当たりだったかな。

これも名前は忘れたけど、オリーブとアンチョビがアクセントになりかなり美味しいと思いました。

イタリアンにしてよかった〜。

その後カフェに移動。同じ中目黒のカフェ・ファソン。最初席が開くのを待ったので人気店らしい。

これ、凄かったな。カフェ・オ・レ・グラッセ。混ぜて飲んではいけないそうです。そうすると、コーヒーの香りを最後まで楽しみながらカフェ・オ・レを堪能できます。

実演も楽しめる、ホットコーヒーが固まるコーヒーゼリー。これも美味しかった。結局いろいろお話を楽しんで3時間くらい長居してしまいました。

Tさん、今日は美味しいお店をご紹介いただき、ありがとうございました!

このTさん、業界では一番仲がいい友人で10年経った今でも一緒に食事をしたり飲んだりするのはこの方だけかも。私の友人の中でもキャリアアップの仕方が凄いので刺激になる。

刺激を受けて買った本は「デザイン思考の授業」。後は自分用の資料です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次