TREK FUEL EX5の乗り心地が良くなってきた

夜桜

今晩はTREK FUEL EX5にて井の頭恩賜公園までの夜ライド。

Smiling Sharkのフロントライトを取り付けてあるので、再検証してみたけどやっぱり暗かった。最強の「強デュアルライト」でも、METEOR-X AUTO PROの「中」に劣る感じ。テールランプは前回、極めて明るい状態から突然消灯してしまったりしていたので採用を止め、別の明るいランプを取り付けています。

往復24.63km。昔は井の頭恩賜公園なんて、とても遠い公園だと思っていましたけど意外に近いんですよね。寄り道しなければ多分往復22-23kmしかありません。とはいえ毎日走るとさすがに飽きそう。

石や切り株へ飛び乗る練習も飽きずにやっています。近いうちに実用的な「跳び蹴り」を復活させたくて(^^;)。

最後にサグを合わせたのが良かったのか、TREK FUEL EX5の乗り心地が大きく改善されています。以前はフロント側のサグを取るのに、ちょっと体重を前にかけ過ぎていたのかも。意識してまん中に乗るようにし調整するようにしたことが大きかったみたい。

富士見で試乗したときはかなりソリッドな印象があったFUEL。自分に合わせた今の設定ならあのような常設コースでも滑らかに走れるのでは。

また常設コースに行きたくなってきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次