26インチは小径車に見えます

ところで、まるで小径車のようだ

Prophetのために入手したSRAM XX1 クランクを取り付けました。

BBはシマノクランクの設定の場合、つまり68mmシェルに対して右側2個、左側1個のスペーサーを入れた状態だと、SRAMのクランクを入れた際に締め込みすぎてクランクが回転しなくなります。良く分かっていなかったのですが、どうも右のクランクアームに対して左のクランクアームが外側に張り出ているようです。ということで、左側のスペーサーを1枚抜いて、左アームとBBの間に波形ワッシャーを挟んだらいい感じになり、左右の張り出しが揃いました。正確な設定の仕方は分かっていないけど、おそらくこれでいいんじゃないかと思います。

今は24mm径の普通のBBにGXPアダプタを嚙ませていますが、明日にはGXP BBが届く予定。

それにしても、最近29erのTREK FUEL EXを見慣れているせいで、26インチバイクが小径車のように見えてしまいます…。

夜ライドは昨日に引き続き、YETI SB5cにて。

いつもの武道練習に加え、鉄柱に拳を交互に当てる練習をしてみました。空手時代に比べて拳がずいぶんヤワになっているので、ちょっと鍛えておこうかなと。

ジャンプ練。今日は10回スムースに飛び乗れました。体重58kgまで落ちたら、左の岩に乗ってみたい…。さすがに無理ですか。

25cmくらいの段差だとフロントリフトとリアリフトの組み合わせで登れるので、もう無理に漕ぎ上げしなくていいかな…。どうやってもタイミングが合いませんもん。もともと運動神経が鈍いので、感覚が良く分かんないんですよね。

本日のライドは21km強。土日どこか行けるかな。2月のうちにできる限り減量を進めておきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次