ハイキックするのに「よいしょ」って…

影絵

今日はやたら眠くて昼休みに仮眠したり、夕方仮眠したり。

本当はYETI SB5c用にリアタイヤを装着したかったんですけれども、眠くてゴロゴロしていたら夜になってしまって。なので今日の夜ライドもTREK FUEL EXにて。

減量も進めなければならないので少し遠くまで。新しい体重計が私(家族もですけど)の体重を重く計測してしまうので、最初からの正確な減量幅は分からなくなってきましたが、今晩の比較では3kgのまま。体重計が変わらなくても4kgといったところでしょうから、土曜日くらいからちょっと膠着状態かもしれません。

普段は折り返しの休憩に使うこのスペースも今日は復路での休憩ポイントになります。

今日の武道練習はここでは木人椿のみ。

瞬発的なジャンプ練習を行う予定が、忘れてて写真を撮ったのみ。

翼の付け根部分に向けて左ハイキックの練習を(もちろん、寸止め)。股関節周りの筋群が明らかに年を感じる負荷を受けます。数年前までは足先が勝手に目的物に飛ぶイメージでしたが、今は蹴るために「脚を持ち上げなければならない」という感じが加わってしまいました。果たして何歳までハイキックできるのか。

武蔵野園さん前で休憩。ここの350mlペットボトルのお茶も110円に上がってしまいました。株価ばかりが高騰しているって、貧乏な一般人イメージからはほど遠い現象です。

最近は走行距離を延ばす目的で、SB運動場の周りも周回しています。

でも、未だにこれだけ体が動くって幸せなこと。ご先祖の皆さま、両親に感謝!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次