雪もだいぶ溶けてきました

復活した雪だるま

雪で外に出られなかったり、減量のためにエクササイズ内容を変えたりしたこともあって、ちょっと体に疲れが溜まってきた今日。寒いし、家にはいたいけど、今は減量をしたいという明確な目的もあるために頑張れる感じです。

昨日、ちりぢりになっていたスノーマン。

今日は組み立て直されて復活していました。でも、昨日と比べると雪はずいぶんと消えていましたね。

これは上流の公園。至るところにスノーマンらしき建造物がちらほら。

エクササイズの量と時間を増やすため、今日は荻窪駅の先まで大回り。

いつもの公園の方へ戻っていきます。

今日も武術練習に空手の動きを加えます。ですが、体重がまだオーバーしているため、若い頃のように動こうとするとすぐにスタミナが切れてしまいます。

雪はほぼ消えた河川敷のフラットダート。ただ、路面は多くの箇所がウエットでした。

毎日の夜ライドでは、軽やかに走れるYETI SB5cを復活させたいですね。そのためにはMavic XA Pro Carbon 27.5を何とかしたいところですが、きちんとエアが入っていくようにしなければいけません。穴あきリアタイヤのSCHWALBE Wicked Will 27.5×2.40をどうするかが悩ましい。ほとんど山も減っていないこれを捨てるかどうか未だ迷ってる。1本1万円オーバーの品ですから。自走を考え、リアはSchwalbe Rocket Ron 27.5 x 2.25にしようかな。一度、大佛コースなども前後このタイヤで行って問題なかったからリアをこれにするのは悪くないかもしれません。あるいは転がりを考え、Schwalbe Racing Ralph 27.5 x 2.25にするか。

ところどころ、このような感じで雪が残っているところがありますね。でももう、まもなく溶けてしまうでしょう。週末、行きつけのトレイルにでも行きたいな…。3連休中日に短剣道大会の撮影があるから、来週までおあずけかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次