少し物足りない

あまりコツコツ感じなかった

今日は残念ながら朝から雨でした。減量を進めるために、少しでもハードめな運動をしておきたかったですけど。

なので活動開始は地面が乾き始めた夕方から。それ以外の室内運動を強めてエネルギー消費量を補填したいと思います。

出走時点で日没の時間帯です。そんな中、今日は久し振りに裸眼でのライドでした。すると、サドルを一番上げているのに、一番下げているような錯覚があって、思わずレバーを引いてしまいました。メガネを掛けているときと全然車高の感じ方が違うんですね。まだ、メガネの違和感には慣れていないみたいです。

今日のTrek Fuel Ex、昨日ほどコツコツを感じませんでした。YETIと比べると硬さは感じますけど、今日はそれほどでもなく。これは体調とかタイヤの空気圧の1日の間での変化、あるいは視界の違いによるものもあったりするかもしれません。明るい時間帯と夜間、という違い以外に、メガネと裸眼の違いもあって、重心を低く感じることがその安定性を感じる錯覚につながったのかも。

今日は結構無意識で走っていることが多かったのかな。この写真をどこで撮ったのかを思い出すのに相当時間がかかりました。でも、それだけ快適だったんだろうなあとは思います。

20km以上は走ったけど、さすがに物足りない感じがしますね。月曜は雪が降るみたいですし、運動量を確保しないと減量を効率的に進めるのが難しくなります。

現在、高校時代に行っていたトレーニングを徐々に復活させていますが、果たしてどこまで戻せるか。当時の体重は54kg-58kg。それより20kgも重い今、同じ動きをするのは難しいです。逆に当時今の体重があれば、体格差で先輩方や同期のみんなを押すことが出来たんじゃないかな? とか思ったりして。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次