また雨に降られました

ヒコーキ広場

一仕事終え、少し休んだ後に外に出てみました。

え〜。また雨降ったのか。そういえば、雨雲ズームレーダーの通知が来ていたような。それにしても、今日降るなんていってたかな。

とりあえずもう止んではいるみたいなので、軽く走ります。

Continental Kryptotal Fr/Re 29 x 2.4、乾いた状態で比べてもやはり、Maxxis – Forekaster 27.5 x 2.35より泥汚れが少ない気がします。実際に今日、雨上がりの路面を走ってみても、このタイヤ、SB山の土と相性がいいような。少し濡れている位の路面が得意なのかもしれません。

昨日フォークをFOX 36からFOX 34に切り替えたTREK FUEL EX5、やっぱり走りが軽い感じがします。乗り心地も大きく改善され、少しサグを少なめに設定したYETI SB5cのような感じです。

いろいろな路面を試してみたけど、今日のTREK FUEL EX5は良くグリップし、走行感が安定しています。贅沢は言えないけど、この公園、もう少し立体感があるといいんだけど。

前輪の漕ぎ上げはやっぱり難しい。たまにタイミングが合うと高く上がりますが、低い10cmくらいの段差ならともかく、20cm位の段差に上がろうとすると失敗します。もともと運動神経は鈍いけど、やっぱりセンスないなあと思う。私の場合は他の人の10倍は練習しないと身につきません。

いよいよ私にとっての弱点がなくなってきたTREK FUEL EX5。やはり今後はこれが私のメインバイクになっていくのだろうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次