タイヤなど決めた

折り返し地点

今日は次にTREK FUEL EXで使用するタイヤを決めて発注。タイヤ以外にも、武術練習の資料がほしいと考え、こんな本も同時に注文しました。

Wing Chun: Traditional Chinese Kung Fu for Self-Defense and Health

ブルース・リーの師匠として、あるいは近年の映画「イップマン」シリーズで有名になった葉問宗師のご長男さん、葉準老師による著作です。90歳代前半までYouTubeに若い弟子たちと技を自由攻防している動画が出ていましたが、最近は見かけません。Wikipediaによれば御年99歳。御尊父の葉問宗師より20年も長生きされています。100歳と言わずもっと長生きしていただきたいと切に願います。

さて。今日の夜ライドはTREK FUEL EX。うまく行けば明日タイヤを交換する予定なので、最後に乗ったこの仕様と比べてどんな感じになるか比べてみたいと思いまして。

この公園ではいつも武術の練習をします。明日届く予定の書籍に、私が練習している内容に触れたものがあればいいな…と期待しています。

上流の広場では今日はバスケを練習している人はいませんでした。寒くなってきたせいか、人が少ない感じ。でも、昨日よりは少し寒さがマシだったかな。

今日は漕ぎ上げによる段差登りも練習してみたけど、全然タイミングが合わず前輪が上がりません。ウィリーやってみようと思ったらそれも全然上がらないし。26インチの頃にはたまに出来てたんですが、そういえばYETI SB5cでもこのバイクでも全くと言っていいほどあがりません。

なので、今日はもう少し低い段差で練習していました。少しずつ感覚をつかんでいこうかと思います。

今は比較的軽量に上がっているTREK FUEL EXですが、明日タイヤを交換すると前後で500g程度は重くなると思います。どこかでホイールを軽量化したり、ドライブトレインを軽量化する機会を得られればいいな。基本的に自走が多い私にとっては、MTBでも軽いのは正義なので。とりあえず、明日が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次