フォレストバイク-ミニパンプコーナー

喉の痛みは治まりましたが、今日は鼻の奥のツーンとする痛み、鼻のできものの痛みでストレスが溜まって、結局夜ライドは取りやめました。

今回はフォレストバイクのミニパンプコーナーで繰り返し練習した動画を公開しました。動画はほんの一部ですが、実際にはその何倍も走っています。あらかじめDHさんには伺っていてしっかり練習しようとは思っていたんですけど、予想以上にハマりました。フォレストバイクで一番気に入ったセクション、といっても過言ではないかも。

ミニパンプセクションは本当に良く設計されていて、最後の3連パンプとかは少し上り基調になっていて、入口で勢いを付けたところで最後まで通過することはできません。しっかり加重抜重できないと1周はできないのです。だからこそ集中して、よりよく最後の3連を越したいと、何度でも練習してしまう。

いやあ。家の近所にもこういう練習ができる場所がほしいなあ…。毎日でも練習したい。それにしても鼻がツーンと痛い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次