やっぱりサイコンあるといいですね〜

COOSPO BC107

昨日、富士見の動画を見ていていいと思っていたDHさんのサイクロコンピュータ、夜中に頼んで本日午後に届きました。DHさん、昨日は遅くまでありがとうございました!

COOSPO BC107、早速取り付けてみたけど、視認性はいい感じ。

今日はあれこれ設定を行わず、とりあえずGPSを利用したスピードメーター、距離測定などを確認してみました。

Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmの測定値と比べるとちょっと距離が短く出ます。多分、最初のSB山周回で差が付いたかな。狭いところをクルクルしていると距離が短くなるところを見ると、GPSの測定間隔が狭いのかも? でも、広いところや直線などで出ている速度はApple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmとあまり変わらず、十分に役に立つ感じです。センサーを使っていないGPS計測なので、ちょっと反映が遅れますけれども。センサーも付属してきているのでもしかしたらそちらを使うかもしれません。自宅に戻ってからアプリとも接続してみました。

ここ数日のライドすると体調が悪くなる状況は、今日も万全ではない感じでしたが、だいぶ良くなった感じはあります。スピードメーターを確認できる楽しさも相まって、体調不良を忘れることが出来た感じかも。

富士見で結構DHさんの影響を受けて、YETI SB5cが少しずつDHさん仕様に近づいている感じ(^^;)。

帰ってからは富士見の残りの動画編集も済ませました。また次の動画撮影機会が迫っていたりするので(^^;)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次