明日が楽しみです

日没後

9月になったのに、まだまだ暑いですね〜。今日も日中は34℃とかの予報だったので、夕方までYETI SB5cのメンテナンスなど。

明日、トレイル行きの予定もありますし、サイクル的に少し早めですけどSwitch Infinityのグリスアップを。

メンテナンスも終わり、16:00前になって少し涼しくなってから今日のライドへ。

久々にSB親水公園に下りてみた。草ボウボウです。

SB山の麓の、新しくなった公園。今日はこちら側から登り始めました。

御供米橋より上流、大成橋よりさらに先の川沿いの遊歩道が、両岸とも通行止めになって通れなくなりました。いずれも、公園の中を迂回する形になります。右に見える大成橋、本当に架け替えするのか? ということはYETI SB5cが止まっているあたりに仮設の橋でも架ける? あるいは、となりの白山前橋まで迂回させるのか? 車両はともかく、徒歩の人はそれはキツいか。

今日も2往復を予定しています。これは1往復目。新しいタイヤ、このシングルトラックでの切り返しがめちゃくちゃ楽しいです。ここはちょうど根っこもあるので少し練習になる感じで好きなんです。

1往復目終了。まだ時間があるのでもう1往復します。

2往復目。なんか新しいタイヤ、砂利道でもめちゃくちゃ粘るのでいつもよりギリギリな感じで操作できて楽しい。

休憩地点で少し長めに休んだら虫刺されだらけに。痒くて仕方がない…。

フラットコーナーの練習のため、SB山を周回。いつもと反対回りも練習しておきました。【正規品】SCHWALBE ノビーニック 27.5×2.40 ケブラービード MTB オールマウンテンタイヤ【正規品】SCHWALBE ウィキッドウィル 27.5×2.40 MTBタイヤ、共にグリップしますね〜。

今日もいい感じで練習できました。

今日はデリバリーで鎌倉パスタのアスパラとベーコンのトマトソースをいただきました。ここは生パスタで、セットの3つのパンも美味しい。

食事の後、YETI SB5cを清掃しました。本当は洗車したいところですが、いい方法がなくて、今日はダイソーから買ってきた100円のアルコール除菌シートを使いました。コードレスの高圧洗浄機も安くなっているみたいなので、ひとつ買っておこうかな? 拭き掃除だけではSwitch Infinity周りの清掃や、タイヤの清掃がキツいですからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次