手書きでテキスト入力してみる

2022 Apple iPad 第10世代

このブログ、いつもはMacBook Proを使って親指シフトキーボードで入力しているのですが、iPadにペンシルで手書きしてブログを書けるのではないかと思いつき、今回はそれを試しています。

iPadにスクリブルという機能の設定があり、それと有効にすると自動的にテキストに変換してくれるのですが、最初はなかなか日本語モードに切り替わってくれなくて困りました。

かなり直感的でいいとは思いましたけど、思ったよりも時間がかかります。また手書きということで、出来上がった文書もいつもとは少し違うイメージになっているかもしれません。

今日はYeti SB5cにて夜ライド。日、月、火と休んだからずいぶんと久しぶりに自転車に乗った気がします。

風で倒れてしまったYeti SB5c。外での武術練習も久々でした。

乗車姿勢はなにかバランスが悪い感じがしましたけど、少し時間が経ったあとは快調でした。

今日はどなたもいらっしゃらない。

手書き入力はどうかと思いましたけど、かなり効率が悪く、すごく時間がかかってしまいました。明日からはキーボード入力に戻ろうと思います(笑)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次