健康運動系の仕事が懐かしい

ストレッチ

1人体制が始まり、今日は週の半ばということもあってか結構疲れは蓄積している感じでした。それでも、コロナ後からの体調不良については脱した感じがありますね。相変わらず鼻の調子は悪いけど、これはなんか違うアレルギーが出ているような気がするし、悩まされた体のだるさも今週に入ってからは大丈夫のようです。このまま、以前の体力水準まで戻していきたいところです。

今日はどうしてもラーメンを食べたくなり、夕食は博多一風堂監修の赤丸とんこつラーメンです。本当は、「かさね味」が大好きだったんですけど、もう販売期間が終了してしまったようなので仕方がありません。この赤丸もそこそこ美味しいとは思うのですけど、大きな背脂が入っていたりするので、あっさり味の「かさね味」ほど好みではない感じ。辛味噌が入っている分白丸とんこつよりくどさを解消しているような気はします。

今日は少し雨の残る中、YETI SB5cで荻窪駅のほうまで。昨日だったか、妻がTVerで見ていたバナナマン日村さんの番組でこのあたりの様子が紹介されていたので立ち寄ってみました。何回も通るけど、ここにぎょうざの満州があったんですね。いつも夜に通るので気付いていませんでした。昼に来る機会があったら寄ってみようかな。

ぎょうざの満州の斜め向かいにはストレッチの施設が。私も20代から30代まではトレーナー/フィットネスインストラクターとして現場で過ごしていたので懐かしい。私もこれくらいイケメンだったらもうちょっと粘って、この仕事を続けていたかもしれないな(^^;)。今はトレーナーの仕事も多様化していますけど、当時はなかなか稼げるようになるのが難しい世界で、私は徐々に離れていく形になってしまいました。それから20年後の現在は次男が同様な仕事についています。私の持っていた資格は厚生労働省令に基づく民間資格でしたが、次男の場合は専門学校を出たのち国家資格を取得していますから、今後は当時の私よりもずっと上を行くでしょうね。楽しみに待ちたい。

でも、私ももう少し年を取ったらまた違う形でこういう健康運動系の仕事に直接的に関われたらいいな。

未舗装路は思ったほど湿っておらず、普段通りに走行することができました。帰り道は既に雨も止んでおり、少し涼しくてなかなか快適なライドとなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次