前後サスペンションのエア圧を高めに設定

Cannondale Prophet

今週はなんかいろいろ忙しかったな。

雨が降っていたので、今日も走れないかなと思っていたところ、夜にほぼ止んでいる時間があったので夜ライドを行いました。今日はフレームの凹み隠しが完了し、前後のエアサスの空気圧を上げたCannondale Prophetにて。

見た目はこいつ、やっぱり一番好きですよ。フレーム破損の不安はあっても、廃棄せずにおいて良かった。

Lefty側はエア圧を高めたことで動きが抑えられ、多少はウネウネするものの一気にストロークすることはなくなった感じなので、今日はロックアウトボタンを押さずに走行してみました。まあまあな平均速度で走れていたので、性能的にはさほど悪くないと思いますね。さすがに、完調のYETI SB5cには敵いませんが。

雨の影響で特に舗装路が濡れていたので、公園のタイルのような場所を走ったときには前輪が若干滑りましたけど、予感を受けてすぐに体を起こせる態勢を取っていたのは良かったです。この空気圧は公園の路面くらいは問題ないものの、トレイルはちょっと怖いかもしれませんね。ダンパーさえ直せばこのLefty、動きはスムースだしすごくいいんだろうけど。

どりあえず、バルブコア回しとバルブコアのスペアを手に入れたので、Gemini-Sさんに伺ったオイル交換は試してみたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次