警邏自転車よく見かけます

上流の公園の広場も塞がった

仕事でもMacBook Pro M1 Proを使い始めましたけど、プライベートでの使い方では気付かなかった不都合がたくさんあることに気付きました。Apple Silicon、ちょいクセが強そうだ…。来週頭も苦戦しそう。

毎年この時期のSB山はカブトムシ取りの人たちが集まっているのでなかなか自転車の練習はしづらい。一定時間のエクササイズは必要ということで、SB山で走れない分、ちょっと先まで足を伸ばしてます。今日も荻窪駅まで。

武術の練習をする公園は最近人がいないです。それで、あまり人目を気にせず練習が出来ています。もともと動きの小さい型なので、空手の型のように目立たないとはいえ、一般の人から見たら変な動きですからね。一度、この近くで警邏自転車を見かけたため、このときは練習しないで引き返しました。もしかしたら、ボール遊びをしていた人たちやスケボーの人たちとかも注意を受けていなくなったのかもしれないと思って。

上流の公園の広場が柵で囲われ進入できなくなりました。もしかして、ここも取水施設関連?と思ったのですが。

どうやら取水施設ではなくてダスト舗装だそうです。あの、水たまりだらけの通路に施されているあれですかね。

私がこの脇を通過するとき、いつもバスケットの練習(?)をしている人がいるので、その活動が見られないのはちょっと寂しい。でも、1ヶ月程度なので、少しの我慢です。お知らせに書いてあるように、きっと使いやすくなるでしょう。

自動販売機前で、レッドプルを飲もうかどうか迷いました。でも、また睡眠障害になりそうな気がして、思いとどまる。

最近は武蔵野園さん前で冷たいコーンスープを飲むことが多い気がします。なんか、これといった飲み物がなくて。

この場所はここのところ静かなことが多いですけど、最近警邏自転車をよく見かけるようになったことも関係しているかもしれません。この近くの駐車場だったか、スケボーの人が帰宅を促されていました。近所に民家があるから通報されたのかな? その日、ギター男もグラウンドにいたのだけど帰りにはいなくなっていました。スケボーの人のすぐ近くだったから、警邏自転車に見つかったのかも。スケボーなんかよりわざと大声を出すギター男のほうがずっとうるさいですからね。あの時間帯に大声出したいんだったらカラオケでも行けよって感じ。でも、この日はギター男から少し離れた武蔵野園で外人グループが宴会していたのに、こっちには注意が及んでいる風ではなかったです。武蔵野園さんも人が住んでいるようなので、夜遅くまで騒がれるとホント大変だと思います。

今日も警邏自転車が武蔵野園さん前まで来て、広場を確認した上で引き返していました。私も変なことして怒られないように気を付け、夜は静かに走ろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次