グリスアップしたSwitch Infinityを試す

YETI SB5c

昨日は雨が降ってしまいグリスアップしたSwitch Infinityを試せませんでしたので、今日の夜ライドで確認します。体調はかなり良くない感じなので、無理をせず軽く脚を回す程度に。

普通に走ってみたけど…。Switch Infinityの反応が変わったのかどうか、良く分かりませんでした。ただ、グリスポートにグリスを注入する際、かなり入れないと上からはみ出してこなかったので、オーバーホール後グリスはかなり減っていたのではないかと思います。次はきちんと、40h程度で注入するようにしましょう。リンクはまだ大丈夫なのかな。ベアリングたちも同じグリスでいいんだろうか…? なるべく自分ではやりたくない。

30分ほど走っていったん休憩。コロナ罹患前と比べて心拍数が10bpm程度上がりやすくなっている感じで、まだ元に戻りません。

SRAM GX Eagle AXSも、夜ライドくらいだと完璧です。スタンドで調整するときも少しサグをとった状態で調整してみた方がいいかもしれません。

武蔵野園さん前で最後の休憩。久々に自動販売機を使ってみたら。

1本当たりました。想定外だったので何をもらうか決めていなかったこともあって、無難にCAFE Au Laitを選択。カフェイン摂取量の調整のため、最近はあまりコーヒーを飲んでいないのですけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次