病み上がりは倒木だらけのトレイルライド

病み上がりのトレイルライドは倒木だらけ2023-06-10

どうしても全身倦怠感が抜けない。

本当は朝早くに、トレイルに行こうと思っていました。でも、活動を起こせたのは14:00になってから。とにかくじわじわペダルを回して、無理なら迷わず帰ってくる、と決めて。

その前に腹ごしらえ。今日は広島風お好み焼きでした。ここのところ常に口の中に塩味が残っていて、味覚が変わってしまった感じがするんですが、それであってもこれは美味しい。

西永福で幸先悪く踏み切りに引っかかってしまった。今日のように運が悪いと数分待たねばなりません。

トレイルに到着するまでの24kmほどの往路がまず本当に大変でした。体力を使い切った、という感じではなく力が入らない、という感じです。なので、上りは常にじわじわ。結構時間がかかりました。

写真はロングダウンヒルの入口。いつもこんな感じで入口が塞がれてるんですが、これ、何とかならないのですかね? 私の調子もかなり良くないので、今日は回避しています。

あまり写真は撮っていないのですが、動画は長時間撮っています。YouTubeの処理が終わったら明日にでも出したいと思います。とにかくどのトレイルも倒木だらけで、結構押しが入りましたね。

この折り返し地点までは来るつもりはなかったんですがね…。せっかく来たからと、フラフラと立ち寄ってしまいました。これで帰りが遅くなってしまった。

ここも今日は来ないつもりだったんですが、結局来てしまいました。ここの上りはかなりハードなので、とにかく心拍数を上げきらないよう、じわじわペダルを回しました。

N谷戸。以前Trail-Sさんと来たときに休憩した場所辺りはこのように地割れして崩れ、立ち入り禁止に。写真の奥の方まで地滑りしています。先日の台風による豪雨の影響でしょうか。

自宅に帰り着くとかなりふらふらでちょっと微熱もあったんですが、とりあえず74.37km、走れました。SRAM GX Eagle AXSは、夜ライドは完璧でしたが、トレイルを長時間走ると全く不都合がないわけではなく、時々変速が決まりにくいな、という瞬間はありました。それでも、ワイヤーの時に比べればかなり良く、SRAM GX Eagle AXSの精度を10とすればワイヤーの精度は5とか6くらいだと思います。

それにしてもフラフラする…。明日は琉球古武道の撮影があるんですけど、果たして大丈夫なのか…?

そういえば、今日の夕食は回鍋肉だったんですけど、なんか塩味以外の味を感じにくくなっていることに気付きました。塩味も昼間でのように、極端に強調された感じはありません。これは、毎日のように食べてる味噌汁でそれに気付いたのですが…。相当空腹なはずなのに、そのせいか食欲も湧かず。これは困ったぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次