昨晩、38℃まで体温が上がったので、買ってあった抗原検査キット(唾液)を使って調べてみました。結果、陰性。といっても、検査前30分は歯磨きや水分補給を行ってはいけないのに、直前に歯磨き、水分補給を行ってしまったため正しく取れていない可能性がありそうです。
その後、明け方に39℃まで上昇したので、午前中に発熱外来に行ってきました。今回は看護師により抗原検査(鼻)。結果、陰性。
その後妻の体温が39℃を超えたので、妻も夕方に発熱外来に行っていたのですが、彼女は5分も経たずに陽性反応が出たそう。
次男と妻が陽性で私は陰性。全員症状は全く同じ。一体これはどういうことか。
そういえば、私はインフルエンザ検査においても、一度も陽性反応になったことがないことを思い出しました。毎回「早すぎたかも」と言われ、最終的に見なし陽性で判断されていました。
妻が検査の際、私だけ陰性だったことを医師に話すと「旦那さんはちょっと、検査が早すぎたのかもしれませんね…」とのことでした。私が一番発熱の期間が長いことを考えると(まだ続いてる)、ちょっと微妙な感じはしますが、後でもう一度説明書通りに抗原検査をしてみたいと思います。
それにしても、キツい。昨晩は過去最強レベルの辛さで、今日もずっと体調不良と戦っています。