水たまりが消えた!

水たまりが消えた

ここのところいろいろ、ストレスフルな日常が続いているからかな? あまり調子がいいとは言えないけど、一昨日、昨日と悩まされた偏頭痛も今日の朝には回復。

自身の生活スタイルもいろいろ改善していって、周囲の状況の変化に適応できるようにしていかなければいけません。

3日続いた雨も今日の夕方には上がっていたので、Jamis Nemesis Teamで夜ライド。すると、いつもの水たまりポイントに一つも水たまりがないことに気付く。あれ?

そう。私が過去に何回かこのブログで指摘した、なんでわざわざ水たまりが酷い場所に新しい土を入れずに残すのか、という件です。最後に不満を述べてから2日、なんと補修箇所が延長され、あの見事な水たまりが消えていたのです! 公園管理者がこのブログを読んでいるとは思えないけど、他にもなんか指摘があったんでしょうかね?

この補修のおかげで今後は水たまりを気にすることなく、未舗装の道をのんびり通過することができるようになります。とりあえず公園関係者の皆さま、ありがとうございました!

今日の折り返し地点。

雨の方もとりあえずは落ち着いたようで、明日は10℃近くも気温が上がるようです。

今日も上流の公園で鉄柱を相手に武術の型を練習します。が、いつもよりはスローに、正確に型をトレースしました。

今日はJamis Nemesis Teamでの出走でしたが、フロントタイヤのエアが抜け気味でした。前のタイヤもフロントだけ抜けていたので、調べたところ結構、バルブの固定が緩んでいました。でも、リアも同じくらい緩んでたんですよね。しばらく、様子を見よう。

シートポストの形状の問題なのか、少々きしみが出ています。一度シートポストを外して、前と後ろのパーツの間にカーボン滑り止めグリスでも塗ろうかと思っています。結構このシートポスト、座り心地がいいんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次