Jamis Nemesis Teamは腰に来る

ヒコーキ広場

明日、KさんやTrail-Sさん、Kさんのご友人と埼玉県のトレイルに行くことになったので、今日は無理をせず休むことにしました。

代わりにJamis Nemesis Teamを掃除、整備して夜だけのライドへ。

シートポストをドロッパーから普通のカーボンシートポストに変えました。それに合わせてサドルも変えています。これでかなり激軽に。走行感も軽い。

結構セットバックがついているので、サドルの位置が若干後ろにずれたかな? でも、逆に漕ぎやすかった気がします。

速いけど、途中からピンポイントで腰が痛くなってきました。9月にこのバイクで痛めた場所と同じ。明日トレイルライドがあるのに、なんでまた前日に。ちょっと心配ではあります。

まだ決定ではありませんが、もしかしたらこのJamis Nemesis Teamは手放すことになるかもしれません。これだけ走るバイクですから、ポジションを見直すとかして腰を痛めないポジションを詰めていく…という手もありますが、これから年も取りますし、あまりハードなポジションで長く乗ることも難しくなってくると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次